2014年11月22日土曜日

SWANS






ひかりのなかで・・・・・





水面に浮いているのは

103000羽のマガン・ハクチョウが飛び立った後に落ちている羽根。





ううう゛~~~ん。。

どうにか表現したいのだけど。。

ただのゴミにしか見えないなぁ~・・ (-_-;)




また次回って ことで・・・・ 

 <(_ _)>

頑張ります。^^















ひかりのかなで・・・ バトル!^^



Photo by G1

2014年11月18日火曜日

SWANS

 


slow 1/30s




















オオヒシクイ君のスロー



slow 1/25s




スローは難しい。。



 今季こそスローを撮るぞと言っていたら・・・

ぬわんと!素晴らしい三脚を無償貸出しです・・と、言って

G1が一生持つことが出来ないような三脚を渡された。


今持っている三脚も使えるのですが・・・

カメラがガツンって下向いて、指を挟んで、指パッツン!!

痛いのなんの!って、、涙ちょちょぎれで・・・その心配も無くなったし^^



そんな!・・・こんな・・・貸して貰えるなんて。。

その晩は嬉しくて眠れなかったです。


本当にありがとうございます。

<(_ _)>


で、

今朝も撮影中、何処からかカメラマンの誰かが来て。。

「斎藤さんだよね?」

「今朝、マガンいたよね?」



って、、聞かれましたが・・・


「え?・・・」

「はぃ?・・・」とかって、、答えてたような・・・


夢中なんです。。

失礼しました。

<(_ _)>






Photo by G1






2014年11月16日日曜日

SWANS





大きな太陽と・・・・・


いつの間にか。。。携帯の電波塔が立っていた(-_-;)




















ピンク色の空と。

強風のなか舞うオオハクチョウ・・・・





コハクチョウは小柄で可愛いけど・・・

やっぱり伊豆沼にはオオハクチョウが似合うのかもしれない。










Photo by G1



2014年11月13日木曜日

SWANS




Photo by G1




ブルーな朝・・・・・。





ってか、、恐怖の朝だった。

自分の顔も青くなったのだ・・・





雲台からカメラが落下っ!

ガシャ!と気持ちのいぃ?音が響いた。


∑(゚ω゚ノ)ノ !!! 



パカっと、、カメラのボディが割れてレンズも変な音がする。


(*´;ェ;`*)


ハクチョウシーズン・・始まったばかり。。


泣きたい気持ちでいっぱいだ。







先々月も土手でレンズ交換してたら。。

レンズがゴロゴロって手元を離れ沼に落ちていった。


沼の泥は深いし・・・助からないと知っている。


もう、、死んだ。。



と、思った瞬間、

ぬわんと!蓮の葉が500㎜単レンズを受けてくれたのだった・・。


この時だけ幸運に恵まれたけど、




今回はそうは行かない。。



。゜(つω`)゜。 








2014/11/13



2014年11月12日水曜日

SWANS













Fall is in full swing.































Photo by G1











宮城県 伊豆沼


※ 2013年11~12月 撮影





2014年11月4日火曜日

2014年11月2日日曜日

SWANS










** 序 走 **







Photo by G1




※ 宮城県 伊豆沼

2014年10月27日月曜日

SWANS


**朝の伊豆沼**  

眠るハクチョウ・・・・・
























**夕の伊豆沼**


 


はぐれたハクチョウ・・・・

たった1羽 焼けた空を急いで飛んで行った。


仲間に出会えただろうか。



Photo by G1

2014年10月25日土曜日

SWANS


















毎日、ハクチョウの数が増え続けている伊豆沼。



Photo by G1







2014年10月22日水曜日

ピカピカの・・・・




朝のピカピカ白鳥を撮りたかったのですが

伊豆沼では無理と諦めていました。



意外なトコロで撮れそう!って、、

喜ぶG1れす!

(●^o^●)



















slow 1/20s



目の止まりが甘くNGですが・・・

スローシャッターの練習ってことで・・・・

<(_ _)>




Photo by G1

2014年10月20日月曜日

SWANS






夕日に向かって・・・・・



※撮影地 : 宮城県 蕪栗沼


2014/10/19








slow 1/20s





※こちらの撮影地は迫川。

コハクチョウが全体を占め、アメリカコハクチョウを見かける時もある。






Photo by G1








2014年10月18日土曜日

さっかな さかなさかなぁ~♪

 
さかなが僕らを~、、待っってぇ いるぅ~♫
 


 
(゜))<<が嬉しそうに飛び跳ねて!
 
 
※ 見え辛くてスミマセン<(_ _)> 手前のがさかなデス。
 















越冬オオハクチョウ飛来数が 昨年から日本一になった伊豆沼。
 
今年もどんな伊豆沼冬物語を魅せてくれるのか・・・
 
Start !!
 
 
Photo by G1




2014/10/17
 

2014年10月16日木曜日

いよいよ・・・・・ハクチョウシーズン。

slow  1/25s 
 
 
 
 



 
 
 

slow  1/20s
 


 
 
 
 
 
今朝の迫川は・・・・
 
帰ってきたグループとこれから出発グループで賑わっていた。
 
 
数は500羽~700羽?たぶん~・・

適当に数えました・・・

<(_ _)>




2014/10/16
 
※ 宮城県 栗原市 迫川













昨日の夕方。
 
獅子ヶ鼻に帰って来たハクチョウ



※ 宮城県 伊豆沼
 
 
 2014/10/15


Photo by G1
 

2014年10月14日火曜日

蕪栗沼のチュウヒとカモとマガンと気球・・・・そして、コハクチョウと。

 
マガンが飛び立ち靄が晴れてきた蕪栗沼は ・・・・
 
羽を休めたカモたちでいっぱい(奥の粒々)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チュウヒが来たりて・・・・




 
騒然とする蕪栗沼。
 
 


 
 
 

 
 












一方・・・・・・

のんびり気球とのんびりマガン。
 


蕪栗マガンの数もかなり増えてきました。











そこに・・・・・・


 
   
上空を飛んで来た14羽のコハクチョウ。
 
 
 
 
 
その午後には若柳の田んぼで7羽のコハクチョウ。
 
 前日は伊豆沼で2羽のコハクチョウ(迫川初飛来コハクチョウ)
 
今季は初飛来コハクチョウが見れてラッキー!
 
 
 
ツキにつきまくった!
 
 
 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
 
 
 
 
 ついでに、旅先の新潟でおみくじ引いたら大吉!
 
 
 v(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
 
 
 
 Photo by G1
 
 
2014/10/10
 

2014年9月16日火曜日

いよいよ・・・・冬鳥のシーズン。

2013/11/01




いよいよ 冬鳥のシーズンです。



 
13日にマガンの第1陣が飛来しました。
 
今季は10日も早く記録的。
 
 
ハクチョウの飛来も早まりそうです。

宮城県 伊豆沼・内沼 サンクチュアリーセンター ホームページをご覧下さい。




宮城県伊豆沼は日本最大の冬の渡り鳥越冬地です。
 
 
 近くには化女沼・蕪栗沼も有り冬鳥越冬地トライアングル地帯と呼ばれております。
 
 
トライアングル地帯 と名付けたのは先輩のnitta245さんです。
 
 
是非HPに遊びに行って下さいね。



2014/02/11




G1のハクチョウ撮影は4季目?
 
腕も何もかも未熟ですが、、、ヨロシクお願い致します。
 
<(_ _)>
 
 
 
 
 
集中して撮影できるか自信は無いですが
 
とりあえず、、、楽しんで撮影しようかなと・・・・
 
 
 
 
SWANS  -魅せられし白鳥-
 
共々 ヨロシクお願い致します。
 
 
 
 
 
 
Photo by G1
 
 
 

2014年4月11日金曜日

*frame

 
SWANS  ご訪問ありがとうございます。


春・夏はこちらでアップ始めました。


*frame



お時間有りましたらご覧下さいませ。




(。-ω-。)---------- ヨロシクお願い致します ----------(。-ω-。)







ハクチョウ餌倉庫番



お元気そうで・・・・ニャにより~





2014/07/08






 


Photo by G1













 
 

2014年3月29日土曜日

春への一歩


Photo by G1



 
 
(●^o^●)
 
 
 

私の実家近くで撮影した春です。

やっと春が来ました!




実家のそのまた少し?笑(田舎的近く)には・・・

美味しい元気の出る Coffee を淹れてくれる iPPO さんのお店があります。


是非・・・お出掛け下さい。


春への一歩が踏み出せます。
 
 
 
 
 

http://www.coffee-ippo.com/
 
 
※撮影地:宮城県登米市 三滝堂
 
 
 
 
 
 

2014年3月11日火曜日

** 輝 望 ** Ⅱ

 
 
 
悲しみは雪のように ・・・・
 
いつか解けて 消えればいいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
宮城県:南三陸町防災対策庁舎
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 


その悲しみは ・・・・
 

やがて
  

あなたを導く “ 輝 望 ” の光に変わるといいね。

 
 
 ** SWANS **
 
 
 
 
 
 
 
 G1
 
 

2014年3月6日木曜日

内沼のイノコリちゃんの気持ち・・・・



 
マガンが渡ってきたばかりの10月初旬の頃・・・・


仲間待ち状態のイノコリちゃん。
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 


 






2月下旬の頃のイノコリちゃん( 右側 )

仲好く寄り添う。




また、

仲間たちとの・・・しばしのお別れだね。







Photo by G1



2014年3月5日水曜日

ミサゴ・・・・撮ってた(@_@;)


Photo by G1
 
 
 



 
今シーズンの画像整理中・・・

すっかり忘れてたミサゴ。


 
 
 初の猛禽類アップしました。

 (^^ゞ



 
  
 
 
 
 大目に見て下さいね。

。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。





2014年3月3日月曜日

楽園

 
 ※白鳥の楽園
 


 

一昨日、獅子ヶ鼻で感動の北帰行を見守りました。
 
今は、シベリアまでの旅の無事を祈るばかりです。
 
 

 

9月中旬からの鷺撮影から始まって

今シーズンも大変お世話になりました。
  

感謝・感謝・感謝です!
 

 
伊豆沼カメラマンの先輩方、
 
伊豆沼・ハクチョウカメラマンの皆さん、
 
センターのスタッフさん方、
 
 
伊豆沼で出会った方々、
 
師匠ぢんさん、
 
 
思えば本当に沢山の方々に感謝。
 

 
あっ、そうそう忘れてた・・家族にも感謝!
 

 
そして~・・
 
何より、、野鳥トライアングル地帯( 伊豆沼・蕪栗沼・化女沼 )


ここに・・・感謝!




<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>
 

 
 ※鷺の楽園 ( 2013/10/02 )






G1


 
 

いつもブログを見に来て下さる方々にも感謝!(●^o^●)