2016年11月23日水曜日

swans






ハクチョウの水浴び




晴れた長閑な昼下がりなど

ハクチョウが水浴びしているシーンを見かける。





嘴を開いたり、気がふれたように翼をバシバシっと水面上で叩きつけたり、、

潜ってみたり、、

、、回転したり、、




マックス気持ち良さそうに 結構な時間行っている。


(◎_◎;)






ホントは何やっているんだろう?



????(´・ω・`)????






ハクチョウの生態が知りたい時には

角田 分 さんのHPを開いて勉強させていただいておりました。







※水浴びについてはコチラ





今季、角田 分さんにまさかの対面を致しました。


仲間からΓ角田さんが来てるよ!」の電話・メールが入り、、

ぶっ飛んで行きました。


ひき合わせてくれた皆さん、、ありがとうございました。



気さくな角田さん、、

長い時間、、立ったまま、、

いっぱい質問攻めにしてしまい、、失礼致しました。



これに懲りず、、

また伊豆沼に来て下さい。


(*‘∀‘)










Photo by G1

0 件のコメント: